年末からお正月にかけてのチラ裏〜探していたお菓子発見!

年末、うっかり買っちゃったスリッパ。

 

f:id:mapi_am:20190117222400j:plain

 

前にも見かけて、かわいいけど俺もう四十過ぎだし、もう少し大人らしい物を買おう。

と思っていたのに安くなっていたのでうっかり買ってしまった。

 

履いてみると暖かく、すごくかわいい。

かわいいは正義ってこういう事か…(違う)

 

自分に正直に生きよう。

 

 

年末からお正月にかけては特にそれらしい事はなにもせず。

大人しく引きこもって仕事をしていた。

 

しかしお正月明け、いい加減飽きてきたので隣の都会に出掛けてみた。

 

駅ビルをうろうろしただけだけど、そこまで都会ではなく

程よく〜少し物足りないといった感じだった。

 

電車から(森か?)と思える程こんもりと線路沿いに木々が見えていて

どうやらそこは庭園らしいので、暖かくなったら出掛けてみたい。

 

改札でうかうか人の流れについていくと、JRの乗り換え改札に

突入してしまうので注意が必要だ!危なかった…

 

 

 

好みの本屋を探してるけど、ここにあるチェーンの書店は

大分にもあり、以前からいまひとつ相性が良くないというか

好みの本と合うことができない店。

 

規模も思ったほど大きくなかった。残念。

 

他小さな本屋があって、品揃えは好みっぽかったけど

いかんせん小さく、わざわざ出かける程でもなく。

 

調べると別隣の都会に、相性の良いジュンク堂書店があるみたいなので

今度はそちらに行ってみたい。

 

相性の良い店だとなぜか好みの本は次々発見できたりするので不思議。

 

品揃えもそうだけど、棚とか床は暗めの色で通路も狭めな

図書館っぽい店が良い。

 

 

適当にぶらぶらして、帰ろうかなと思ったところで成城石井があったので

立ち寄ると、ずっと探していたお菓子が!

 

前は好きで良く買ってたのに、ぱたっと見かけなくなり

メーカーも名前も分からず、時々思いつくキーワードで

検索したりもしてたけど、近頃はすっかり忘れていた。

 

 

 

f:id:mapi_am:20190117220801j:plain

バールセン ワッフルミニーズチョコ!

 

帰って品名で調べると普通に売ってた(;´Д`)

 

 

 毎度思うけど、なぜ12個セットとかなんだろうな…

 

 

「くるんと巻かれたワッフルをミルクチョコレートでコーティング」

した物らしい。

 

全体をパクっと食べても美味しいんだけど、細部を観察しますと

まずこのミルクチョコがミルク感たっぷりなまろやかな甘さで美味しい。

 

そして中のワッフルは薄くサクサクしており、少しシナモンのような

香りがしてチョコとすごく合う!

 

久しぶりに食べたけど、やっぱりすごく美味しかった。

チョコのないタイプもあったのでそちらも今度買ってみたい。

 

 

成城石井って、なぜ成城石井なんだろう?)と前から疑問に

思っているけど、まだ調べずにとって置いている。

 

合併してどうのこうのかな?たんに地名?と想像してみる。

けど他の理由かも…

 

気になる。。でも調べない。