むちむちさんとかさぶた

先日、むちむちさんの背中に大きめのかさぶたがあるのを発見した。

 

 

f:id:mapi_am:20171004090452j:plain

最近できたのか?とちょっと焦ったけど、カサカサに乾いていて古い物のよう。

 

ちょうど背中の平らな骨のあたりに張り付くようにくっついていたので
気が付かなかったのか。1cm程もある。

 

気になるけど剥がさない方が良いだろうし、どうしたものか

病院に行った時にちょっと聞いてみようと思っていた。

 

 

今朝、いつものように私の枕にどっかり座って(枕が大好き)

熱心に毛づくろい様を眺めてたら、件のかさぶた付近に差し掛かり

 

はむはむっ……ペッ!とあっという間に引剥してしまった。

 

ちょ…(;・∀・)w

 

毛がまばらにくっついたかさぶたを眺めると、皮膚についていた裏側も

乾燥していたので、剥がれ時だったのかも。

 

ケガしてたであろう皮膚の表面も薄く覆われているので問題なさそう。

 

f:id:mapi_am:20171009131629j:plain

 

家に来て1年になるむちむち。

 

お腹の治療のため、薬を飲んで病院通いをしている。

 

最初はキャリーバッグに入れると、漫画みたいにカバンが内側から

ぼこぼこと動く。というような状態で、か細く「ニャー…」と

鳴いたりもしていた。

 

しかし最近はバッグに入れる時は両足を広げて少し抵抗するものの、

入れてしまうとすっと香箱座りになり、大人しくしている。

 

痩せすぎで、先生から「むちむちになろうねー!」と両頬を包まれたむちむち。

お薬のおかげか下痢や嘔吐も減って体重が増え、食事の量も増えてきた。

 

原因は分からないんだけど、今の所はお薬を続けて様子を見る方針。