Netflix オリジナルドラマ River

今月からHuluからNetflixに移動したので、いろいろと見ている。

本日見終わったのはNetflixオリジナルドラマ「River」

 

 

主人公の刑事、リバーを演じるのは「ドラゴンタトゥーの女」や

マイティ・ソー」に出演しているステラン・スカルスガルド

 

http://www.cultbox.co.uk/wp-content/uploads/2015/08/8880869-high-.jpg

 

ドラマ「トゥルーブラッド」、映画「ターザン」主演の

アレクサンダー・スカルスガルドのお父さんでもある。

 

 

 

同僚の刑事、スティービーにはドラマ「MI5」でルースを

演じていたニコラ・ウォーカー。。

 

http://www.cultbox.co.uk/wp-content/uploads/2015/08/8880830-high-.jpg

 

というだけでもう十分満足できるような感じなんだけど。。

 

 

開始そうそうこの二人が登場し、早速事件を追い始めるので

この二人が相棒の刑事モノなんて面白そう!と思いきや

あっという間にひっくり返されてしまうという…

 

 

誰にも理解されないリバーの孤独や苦しみは見ていて少しつらいんだけど、

スティービーの明るさや、はたから見ればかなりアブナイ状況でも冷静に

でも踏み込みすぎずにそっと見守ってくれる同僚刑事、アイラの存在が

物語全体にふんわりとした優しさを与えてくれている。

 

アイラを演じた方はアディール・アクターという俳優さんで

アカデミー賞のテレビ部門で主演男優賞を受賞されてるという事で

これから他のドラマでも登場してくるのかなーと楽しみにしている。

 

 

http://www.filmandtvnow.com/wp-content/uploads/2015/11/Adeel-Akhtar-River.jpg

 

 

渋くて地味な刑事ドラマ…にみせかけて、かなり特殊な設定の中で

事件を追い、かつ様々な人間模様が浮かび上がる名作ドラマだった。

 

www.netflix.com

 

 

見ながら思ったのは、ステラン・スカルスガルドのスタイルの良さ。。

足長いな…と思ったら身長が191cmもあるなんて!

 

…しかし息子のアレクサンダーは194cmもある(;´∀`)