夏のむちむちさん。

暑くなってきたので出した竹ラグでくつろぐむちむちさん。

 

f:id:mapi_am:20170715153100j:plain

…と仲間たち。

 

 

あまりの暑さに「ひんやりマット」を衝動買いしてしまった。。

 

数年前にも買った事があるので、ある程度ひんやりするのは知っていたけど

前回買ったそれは、翌年出すと表面が白く粉をふいていて拭いても取れず

中身も小さな粒がつぶつぶとできていて、使えなかった。

 

しまい方が悪かったのか…??今回のはどうかなぁ。。

 

まったくもって自分用に購入したので、むちむちさん的にはどうか?

という様な事はまったく思いつきもしなかったんだけど…

 

f:id:mapi_am:20170717181421j:plain

届いて、敷いた途端に早速使いこなしていた…(;´∀`)w

 

 

f:id:mapi_am:20170722114232j:plain

安全だし、程よいひんやり感で猫には良かったかも(・∀・)

 

そして100均クーラーも導入だ!

 

f:id:mapi_am:20170729095911j:plain

 

留守中に置くようにしてるけど、使っているかは不明…。

時々涼んでくれてるといいんだけど。

 

普段クーラーには使ってないけど、一緒に買ってみた300円のUSB扇風機が

結構気に入っている。

 

へなへなな風しかこないんじゃないの〜なんて思ってたけど、近くに置けば

結構風を送ってくれるので、ピンポイントに机の下に置いて足元に風を送ったり

寝る時に枕元に置いてみたりしている。

 

 

 

最近むちむちさんは、またごはんのお誘いをしてくる。

 

いつの間にか傍らに来ていて、私が動く気配を察知すると熱心にこちらを

見つめて、ニャーニャーと訴えかけてくる。

 

(ごはんがないのでは…)と思えるくらいに真剣なので、立ち上がると

ニャーニャーいいながらついてきて、ごはんを食べ始める。あるやん!

 

しゃがんで見ていると、食がすすむような様子でむしゃむしゃと食べる。

ごくごくと水も飲んで、すーっと人を無視して去っていく…

 

ちょ…(;´Д`)私の役割っていったい。。

 

そしてしばらくするとまた傍らに来ていて…という感じなんだけど

勝手にひとりで食べてる事もあるし、謎な行動。

 

甘えてるのかな〜

 

f:id:mapi_am:20170802101615j:plain

 

うんこをトイレの前に置いてあるマットに転がしとく危険性についても

説明してるんだけど聞いてはくれない…