ちっこい消しはんシール

ちっこい消しゴムはんこでシール作り。

 

f:id:mapi_am:20170727191815j:plain

 

 

そもそもは「消しゴムはんこ彫った後の、半端な部分がもったいない!」という

ドケチな精神から、練習もかねて小さい消しゴムはんこを彫ってたんだけど

「小さい」という制約が意外と楽しく、そしてちまちま増えてくるのも楽しいので

あまりが出る度にいくつか彫っていた。

 

 

 

f:id:mapi_am:20170727191805j:plain

 

コルクの持ち手をつけて、絵柄が分かるようにはんこを押した紙を貼る。

 

紙が汚れたりよれたりするので、100均で透明なビニールテープを買ってきて

紙に貼って切る「貧乏パウチ」仕様。

 

 

そして折角だからシールにでもしようかな〜と考えてからは数や種類が

少ない気がしたのでさらに彫り足したりしていたけど、絵柄が思いつかなくて

なかなか進まず放置…

 

…気味になってたけど15柄まで彫って満足したので一応完成。

 

f:id:mapi_am:20170728000858j:plain