ポケモンgo 新ジム

新しくなったジム。レイドバトルに参加したいけど未だ未参加。

 

 

近所の以前ポケストップだった場所がジムになって、ちょうど

レイドバトル中だったので寄ってみたけど、誰もいず。

 

CP20000超えのカメックスを前にただ立ち尽くす私だった…無理。

 

これくらいの人数なら倒せるよ!みたいな数が出るんだけど、

それは「17人」になっていた。

 

しかしこんな普通の住宅地に17人も集まったら、それはそれで

コワイわけで…(;´Д`)

 

地味な場所のジムだとせっかく強いやつが出ても結局倒せないので

なんだかもったいない感じ。

 

あとは時間が合わなかったり、やっぱり誰もいなかったり…

人が多い場所でないと参加するのは難しそう。

 

でもジムでもアイテムが出るし、「ジムバッジ」もまんまと

地味に集めていきたくなっている。

 

f:id:mapi_am:20170627223714j:plain

ジムバッジのマップ。世界中のを集められる人もいるんだろうか…

いいな〜(ヽ´ω`)

 

 

同じチームのジムにいるポケモンには、「きのみ」をあげて

やる気を回復させられるそうなので、今日は黄色チーム支援に

きのみをあげに回ってみた。

 

黄色チームってなんだか少ない気がするけど…この辺りは

頑張ってくれてる人がいるのか、時々黄色地帯になっている。

 

やる気がへっているポケモンに、きのみをあげるとハートが回復する。

 

 

なんだかポケモンに餌付けしているような気分になって

思いの外楽しい。

 

なんてしてたら珍しく空きがあったので、ヤドキングを置いてみた。

 

f:id:mapi_am:20170627183825j:plain

一番弱いのに一番偉そうなヤドキングさん

強いポケモンもってないからなぁ…(´・ω・`)

 

新ジムはポケモンがずらりと並んでいるのもかわいらしいので好き。

 

3時間後くらいにはひんしで帰ってきたんだけど(ごめんよ…)、

ポケコインもゲットしていた。

 

どこのジムもだいたいジム向きの、同じような顔ぶれのポケモン

並んでるので、そうでないやつを置きたい。

 

 

この前福岡に行った時、福岡県産のポケモンとるぞー!と思ってたのに

なぜかとった場所は「日本」としか表示されずちょっとがっかりした。

 

広告を非表示にする