vivicam5050

久しぶりにvivicamに電池を入れて使ってみている。

 

f:id:mapi_am:20170507233956j:plain

適当にポイッとバッグに放り込んだり、ポケットに突っ込んだりして

持ち歩いているので結構年季が入っている。

 

相変わらず、チープなボタン群はペコペコしていて押すと「ピョッ」と

間の抜けた、のんびりした音がする。

 

 

まずはむちむちさんを…

 

f:id:mapi_am:20170503224856j:plain

ぼんやり&ボケ…(;´Д`)

 

 

そういえばマクロモードもあったような?とメニューを開いてみたけど

無い。うーん…??たしかあったのに…と思い出していくと、側面に

切り替えのスライドスイッチがあるのを発見!

 

チューリップと山のアイコンがついている。。

 

そういえば昔のカメラ?というかトイカメラとかケータイ電話とかは

こんなだった!と思い出した。そんなに大昔でもないけど、随分と

アナログーな技術。

 

 

ではチューリップでもう一度。

 

f:id:mapi_am:20170503224848j:plain

近い。

 

なかなか楽しい。

 

 

f:id:mapi_am:20170507232504j:plain

 

f:id:mapi_am:20170507232459j:plain

 

むちむちさんの様なキジ猫は、vivicamの色味と相性が良い様な気がする。

 

f:id:mapi_am:20170507232457j:plain

レトロ感が増す感じ。

 

 

vivicamってまだ買えるのかな?と調べてみたらまだ売っていた。

こんなに高かったっけ…?

 

ViviCam 5050 ブラック VIV-5050-BLK

ViviCam 5050 ブラック VIV-5050-BLK

 

 

見た目がこじゃれた8027という機種もあるみたいだけど、私はこの

ペコペコした5050が気に入っている。

 

 

ちなみに音声モードの画面は絵なのだ。

 

f:id:mapi_am:20170507234027j:plain

絵。…絵?

 

広告を非表示にする