
近くのポケストップにいるポケモン

今日は雨だし、大人しくgoせず帰ろうか…と思いつつも

バイト帰りに立ち上げてみると、近くの公園のポケストップ

未発見シルエットが…

 

go!くコ:彡===3

 

外に出た途端にシルエットが消えてしまったけど、表示にどれくらい

信憑性があるのか確かめたかったので向かってみた。

 

すると表示されていたポケストップ付近で無事発見。捕獲。

 

f:id:mapi_am:20170426183240j:plain

ハクリューー(・∀・)ーー

 

ちゃんと表示された付近にいる事が確認された。

この辺りはミニリュウの登場率が割と高め。

 

そして家に帰り着いて、セブンイレブンの冷凍たこ焼きを調理して

食べよう!と思ってふとgo見ると、見たことない謎の奴が登場!捕獲。

 

f:id:mapi_am:20170426183242j:plain

マグカルゴ〜〜(・∀・)〜〜

 

マグマッグの進化したやつだけど「マグカルゴ」ってもうなにがなんだか

よく分からない。

 

あまりの分からなさに図鑑を見ると

「カラは皮膚が冷えて固まったもの。触っただけでポロポロと

崩れてしまう。マグマに入ると元の大きさに戻る」

とよりよく分からない説明がされていた。

 

 

セブンのたこ焼き、おいしい。

 

 

そして図鑑では両方捕獲済みの場合、オスとメスが表示される事に

今更気づいた。

 

f:id:mapi_am:20170426183247j:plain

ヤミカラス

 

f:id:mapi_am:20170426183249j:plain

ヤミカラス

 

コレは割りと分かりやすく違うけど、切り替えてもさっぱり

分からないやつもいる。

 

 

昨日捕まえた新ポケモンは、たまたま前日ネットで見かけて

(こういう珍しげ?なのは都会でしか出ないんじゃないのー。ブー!)

と思っていたやつ。

 

ポケストップのある公園の、横の通りを歩いていて公園に現れたけど

離れているのですぐに消えた。

 

(うをーー!)と思ってさり気なーく歩道を公園よりにスススと

移動すると、また無事に現れてくれて捕獲。

 

f:id:mapi_am:20170426183245j:plain

ウリムーー(・∀・)ーーかわいいーー

 

もごもご動くのがかわいい。しかも足があるっぽい。

現れた姿はカブト同様、ぽつんと蓋状の物が落ちている感じで

面白いんだけど。

 

ふいに新しいポケモンが現れると楽しい。

 

今度都会に行くので、そこでざくざく捕獲する作戦。楽しみ(・∀・)!

 

広告を非表示にする