New 3DS LLが欲しい。

久々に3DSを使おうと思ったら、電源ランプはつくものの

ぶちぶち音がして画面は真っ暗なまま。。

 

修理しかないか…と検索してみた所、任天堂のサポートページの

が出てきたので、そこに載っていた対処法を試してみた。

 

www.nintendo.co.jp

 

故障以外にも使い方や、データの移し方などが機種別に分かりやすく

掲載されている。

 

 

・内蔵バッテリーの端子部を拭く

拭いてみたけどダメだった。というか電源はついてるっぽいので

関係なかったのかも…?

 

・SDカードを抜いて立ち上げて

ついた!

 

・SDカードを初期化して入れなおす

データをパソコンに移して初期化。データを戻して3DS

入れてみるも画面はつかず… 

 

試しに前3DSで使っていたSDカードも初期化して入れてみたけど

やっぱり画面はつかなかった。

 

SDカードの故障というよりは、読み取り部分が悪いんだろうか。。

 

 

ピクミンが出るのと、New3DSでしかできないバーチャルコンソール

ポップンツインビー」がしたいのとでうっすらNew3DSLLが欲しくは

あるんだけど。

 

さらに全然使いみちがないな〜と思っていたNTTのポイント交換商品の中にあって、

ちょうど4月で切れるポイントに現金をあわせて買うこともできたりもする。

 

悩ましい。。(ふり)

 

今は単に「風来のシレンDS」がしたいだけなんだけど…と

何故か押入れから引っ張り出したDSで「風来のシレンDS」をしている。

 

ほったらかしで充電もしてなかったのに、普通にサクッと使えている。

DSさん、分厚い。けどこの「ばふーん」とした感じがゲーム機っぽくて良い。

 

 

しかしSFCの時代から、もう散々徹夜してまで遊んでたのに

シレンはやっぱりものすごく面白い。早くモンスターハウス

足を踏み入れたくてうずうずする。

 

楽しくるんるんと進んで「山頂の町」に着き、ふと倉庫を覗いてみたら

「剛剣マンジカブラ」や「秘剣カブラステギ」「風魔の盾」をごりごり合成して

鍛えた物がいくつも入っている「保存の壺」がぎっしり並んでいて、

しすぎな自分に笑った。。

 

またなんか鍛えよー\(^o^)/

 

広告を非表示にする