
焼きかつおとむちむち。

今日はなんかむちむちさんがつまらなそうな顔をしていたので

「焼きかつお」をサプライーズ!

 

少し温めたほうが美味しそうなので、軽く湯煎をしてほぐす為に

袋の上からもみもみしていると、その音で察したのかキラーンと

顔を輝かせて「なんかしゃべるんじゃないか?」という勢いで鳴き出す。

 

普段はあまり声が出ずに口をパクーパクして「エアニャー」を繰り出す

事が多いけど、こういう時はお腹から声が出てる感じでしかも「ニャー」

ではなく「ウルゥニャーウゥ」「ウニャゥウー」とかひねりがきいている。

 

お皿に出してあげると、ガツガツとあっという間に完食。

 

「おやつ」カテゴリーな為か量が少なく、物足りないのか

その後もじとーっとお皿付近に座って時折こちらを見ては

「ニャーゥ?」と催促してくるのがちょっと困る(&かわいい)

のが難点かも。

 

足りない分はカリカリで満足したのか、その後はストーブの前で

横になって寝ていた。

 

そのうちに半分くらいぼんやりと目を覚まして、顔をごにょごにょ洗ううちに

なんだかどうしようもなく気持ちよくなった様でごにょごにょ途中でふと動きが止まり

ぐにょん…ぐねぐね…ごにょごにょ…と幸せそうな顔をしてまた寝ていた。

 

 

「焼きかつお」は原材料も「宗田鰹・ビタミンE・緑茶エキス」という

シンプルさで安心だし、まんまお魚なので美味しさが人間にも理解できる

というか共有できるような安心さもある。

 

 「ね、美味しいよね!」みたいな…?

 

コンビニやスーパーで100円くらいで売っているので、でふと思いついた時

気まぐれに買っている。

 

広告を非表示にする