
くつろぎのむちむち。

数日前、ふと振り向くとこんな具合にぐ寝っていたむちむち。

 

f:id:mapi_am:20170217000152j:plain

ぐ寝ーん

 

ストーブの前で同じように寝ているのは見たことがあったけど、部屋の真ん中で

無防備にぐでーんとしているのは初めて見た気がする。

 

くつろいでるんだなぁと嬉しくなった。

 

ストーブ前でも更にぐでーんと寝るようになった事に気づく。

 

f:id:mapi_am:20170217000158j:plain

スリラー寝を披露。

 

 

体調はといえば相変わらずお腹の調子は今ひとつ安定せず、鼻水も出ている。

 

以前買ったタブレットの乳酸菌。 

 

なかなか良かったけど、砕きやすいとはいえある程度の固さはあるし、

カリカリと混ぜても底に残ったりしてしまうので、今は液体の物を使っている。

 

トーラス からだの元気をサポート! 善玉ドリンク

トーラス からだの元気をサポート! 善玉ドリンク

 

 

こういう商品は具体的に効果を宣伝できないのか、品名がふんわりしていて

分かりにくいのが難点。しかし単純に「猫 下痢」とか「猫 鼻水」なんかで

検索するといろいろ商品が出てくるのでかしこい。

 

f:id:mapi_am:20161225230546j:plain

善玉ドリンクと鼻水に良さそうなサプリメント

よく見るとクーラーにこたつ。という謎のパッケージ。

 

f:id:mapi_am:20161225230556j:plain

 

善玉の方は効き目があって、これをカリカリに数滴たらしてあげると良いのが出る。

 

しかしこの数滴が問題で、これをあげすぎると逆に便秘気味になってしまう事が

判明したので、あげるタイミングや量、その後出た物の様子なんかをメモして

適量を探っている。

 

今のところ1日3滴くらいが良い様子。

 

お腹の調子が良くなると全身にも変化がでるのか、この善玉を初めて使った日

むちむちの毛が目に見えてピカピカつやつやになり、さらに目もキラキラに!

 

それまでも次第に毛づくろいが行き届いたお陰で、きれいになってはいたものの

それとは明らかに違っていて、びっくりした。

 

 

鼻水用は成分が謎だなぁ…と各種材料の事を検索してみると

 

葛…体を温め、冷えに効果がある

カンゾウ…緩和作用、咳などに

カミツレ冷え性

 

という感じで、漢方薬風な処方になっているらしい。けど効き目が

あるのかどうかはいまの所不明。。

 

効いてる風な時もあるんだけど、寒さに勝ててないのかも…(;´Д`)

 

むちむちは痩せているせいか、体質なのかどうも体が冷えやすい様な

感じで、肉球が表面だけでなくまさに冷え性な私の足先みたいに芯から

ひんやりとしている事があるので、なにか冷えに効く様な物が

あれば良いんだけど。

 

早く暖かくならないかなー

 

f:id:mapi_am:20170115150916j:plain

 

広告を非表示にする