
近所のもふもふ猫。

今日は数ヶ月前何度か見かけたキジ白のもふもふ猫を久しぶりに見た。

 

いつもより少し遅くに通るといつもの空き家の前にいて、こちらを

見るとパッと歓迎した様子で「にゃーん」と鳴きながら出てきた。

 

明らかに誰かとまちがえている。。。

 

「にゃーん」ととことことそのままついて来るので、(どうしよう…)

と内心どきどきだったけど、もふもふ猫はお隣の家にスッと入ろうとし、

入ろうとしない私に「あれ…?」と気づいたらしくそこにとどまっていた。

 

このお家の人を待ってたんだろうか?

 

空き家前にいるのは数ヶ月前からで、玄関先にじっと座っていたり

するので、この家になにか関係あるのかなと気になっていた。

 

何度目かに見かけた時は、お隣の家に入っていったのでチラと除くと、

同じようなもふもふな猫とすりすりしていたのでびっくりした。

 

こちらのもふもふは黒っぽい猫で、この一度きりしか見ていない。

 

兄弟なのかな。

 

 

f:id:mapi_am:20170114000323j:plain

※写真はイメージ(もふもふ)です。

 

広告を非表示にする