1年前のブログを振り返ってみませんか?

というはてなからのメールを見ると、1年前の今日は

むちむちの事を書いていた。

 

mapi.hatenablog.jp

 

うーん…そういえばそうだったなーと懐かしく思い出す。

 

今年も昨年と変わらず、むちむちがいたあの場所を通って

同じようにバイトに行ったけど、むちむちにとっては

にゃん生の大きな転機が訪れた年だったんだなぁ。。

 

 

そんな1年後、本日のむちむち。

f:id:mapi_am:20170103000829j:plain

 

 

なぜか私をごはんに誘ってくるので困っている。

 

ごはんをあげるとちょこっと食べて、またしばらくして続きを食べたい時は

私の側でじっと待っている。そして私がそれに気づくと「にゃーん」と

謎のかわいいアピールをしてくる。

 

そして私が立ち上がると嬉しげに先導していきごはんを食べ始める…

 

といった感じ。別にじっと見ている必要はなく、単に一緒についていけば

気が済んでいる感じなんだけど、かりかりと食べ始めた横で

一人取り残された私って一体…(;´∀`)??

 

留守中あまり食べていない様で、私が帰ると出迎えの後がつがつと

食べたりもしている。

 

体調も良くなって、猫じゃらしで遊んだり、一緒に寝たり

宅配の人が来ても瞬時に姿を消す事もなくなって

随分家ねこ暮らしに慣れてはきたものの、そういう様子を見ると

なにかまだ完全には安心しきれていない部分もあるのかも。

 

f:id:mapi_am:20161223105145j:plain

しかし枕を占拠するのはやめてほしい。せめてはんぶんこにしていただきたい。

 

 

広告を非表示にする