
minne:手のりにわとりあみぐるみ

もこもこの毛糸で作った、小さくてまんまるなにわとりあみぐるみ

 

f:id:mapi_am:20161212214709j:plain

にわとり玉。

 

普通の赤や黄色ではちょっと色が鮮やかで子どもっぽい感じなので、

トサカはツイード毛糸、くちばしはマスタード色を使ってシックにしてみた。

 

f:id:mapi_am:20161212214710j:plain

とーとーとーとー…

 

 

 

子どもの頃、田舎でチャボを飼ってたけど、「とーとーとーとー…」と

呼び集めていた。

 

なんだろ、とーとーとーとー…って??

 

湧き水の所にいるタニシを石で潰して、チャボにあげたりしていた。

ごめんね…タニシ。

 

お正月なんかには、チャボをつぶしてお刺身で食べたりしていた。

ごめんね…チャボ。。

 

 

 

そしてwikiにあるにわとりの学名「ガッルス・ガッルス・ドメスティクス」にまた

ぎょっとする。いったい何度目なのか。

 

またいつかぎょっとしそう。

 

 

 

そんな手のりにわとりあみぐるみ、minneで販売中。

 

minne.com

 

広告を非表示にする