読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫じゃらしむちむち

むちむち

先日、むちむちさんが夜中に玄関でドアの隅っこをくんくんしたり

ガリガリしたり「あお〜ん…」と鳴いたりしている事に気づく。

 

外から家の中に移って、ぐっと行動範囲が狭くなってしまったので

やっぱりストレスがたまってるんだろうか…

 

f:id:mapi_am:20161124220234j:plain

ストレス……?

 

 

とにかくなにかストレス解消になる物をとホームセンターに行ってみた。

 

日暮れ時で人もまばらなホームセンターのおもちゃコーナーは猫じゃらしの他

蹴るやつやら齧るやつやら転がるやつやら思いのほか様々な種類があって、

白けた照明の元ぼんやりと眺めていたら傍らで同じように見ていたご婦人が

 

 

「こうして色々見て買ってみてもすぐに飽きちゃって、結局そこいらの

紐で遊びだすのよね」

 

「でもこうやって選ぶのが楽しいのよねぇ」

 

 

と。

 

ですよねー(゚∀゚)

夢を買う飼い主商法。

 

 

むちむちさんは紐などぷらぷらしてもシラーっとしていて見向きもしないので

無駄かなーと思いつつもねこじゃらし2本セットとキャットニップ入り

という小さいマスコットみたいなのを買う。

 

帰って猫じゃらしをちらちらしてみると……すごい食いつき!

目をまんまるにして跳ね回り、かなり夢中になって遊ぶのでびっくりした。

 

ねこじゃらしはいわゆる普通のしっぽ状のじゃらしと丸いポンポン型。

しっぽ状はすんなり遊び、ポンポン型は少し警戒気味に遊ぶ。

 

 

しかしそれらよりも人気があったのはやはり紐…というかモールタイプの

太くてもこもこした毛糸。

 

それでむちむちさん用のマットを編んでたんだけど、ふと長めに切って

ちらちらしてみたところ大興奮。

 

 

猫じゃらしとは取り組み方が違う。

 

ヘビかなんかを捕まえている気分なのか、怖い顔をしてガッ!とかじりつき

「うふぅー…」とうなりつつ咥えて運ぼうとする。

 

運んでいったいどうするのか…?と後をつけてみた所、暗がりに持っていって

ガジッガジッと食べようとしてるのであわてて没収(;´∀`)

 

毎日それらで遊ぶようにしてから、玄関でガリガリする事は無くなった。

 

f:id:mapi_am:20161118184658j:plain

一方、まったく人気の無いにっぷるーさん。

 

私が嗅いでも特ににおいはしないけど、キャットニップってどんなにおいなんだろう?

またたびでも振りかけてみようかな。

 

広告を非表示にする