
ツチネコむちむち。

むちむち

結局その後また病院へ連れて行ったむちむち。

 

元気も食欲もあるので、深刻ではない…とは思うけど

下痢が続いて時々血も混じっていた。

 

食べ過ぎか、ストレスか…病院へ連れて行くのも

かなりのストレスになると思うので悩む所。。

 

半日程絶食してみると、少し固形になったけどいつまーでも

こんな状態では良くないのでさっさと病院へ行くことにした。

 

3度めの病院。

 

保護した日に連れて行った時は、なぜかグルグルいいつつ

弱っていたせいか、なすがままな状態だった。

 

今回は大人しくしてはいるものの、目をまんまるにして周囲を見回したり

していた。そのうち私のお腹と腕の間に顔を突っ込んで隠れているつもり…

 

そこをずるずるーと引っぱり出され、注射を2本。そして粉薬をもらって帰ってきた。

 

5日分のお薬で、随分いいのが出るようになって安心した。けどまだ

ゆるい時もあるので、ビオフェルミンの粉のやつを買ってカリカリに

まぶしてあげている。

 

 

近頃はずいぶんとこの生活にも慣れてきたようで、かたくなにベッド

だけで寝ていたのがお布団の上にのってみたり、座布団で寝てみたり。

 

そしてついにテントベッドへ!

 

f:id:mapi_am:20161113162033j:plain

おお〜!!

 

寒くなってきたので購入したこの「占いの館」っぽいベッド。

(無地のが売り切れてたので買ったけど、思ったより金ピカだった…)

 

いつものベッド横に置いてみたり台所に置いてみたりしていたけど、

入り口付近をこわごわ覗いたり、くんくんするだけで完全スルーされていた。

 

けど座布団の方がお気に入りの様子。

 

f:id:mapi_am:20161115112815j:plain

ツチネコっす。

 

 

そして昨日ふと抱き上げてみると、かわいい顔をして大人しく

ちんまり抱っこされるむちむち。

 

ええ!?びっくりΣ(゚Д゚)

 

今まで抱っこは2秒くらいが限度。高さとお腹を上に向ける姿勢が

不安らしくすぐにジタバタしてしまうので、きつく抱いたりはせず

嫌がったらゆっくりすぐに離す、しゃがんで膝にのせる…

と徐々に慣れるようにしてきた。

 

元々、外にいる時から膝に手をかけて立ち上がったりして、

のりたそうに?していたむちむち。

 

膝にのせた時は低さとお腹を見せない姿勢、それに暖かさ…に惹かれるのか

「嫌!……えっ?あったかい。。」みたいな感じで、困惑顔で

じっとしばらくは大人しくのるようになっていた。

 

今はお腹を上にむけて、普通に抱っこしてもすごく「あたりまえですけど?」

みたいな顔をしてグルグルいっているのが面白い。

 

他にも純粋に「ただ甘える」というような時間が増えたような気がする。

 

 

歯は左側の牙一本と奥歯が1〜2本しかないむちむち。

 

そのせいか、なんだかその牙がでっかい。よくよく観察してみると

その牙に薄茶色の半透明な物がくっついていていかにもデンジャラスな感じ。

 

臭いの元はこれかも…と今日は濡らしたコットンで牙と口の中を

軽く拭いてみた。

 

半透明はとれたけど、まだ歯石がくっついているみたい。

臭いもいまいち軽減されないので、歯磨きシートみたいな物を

買ったほうがいいのかも。

 

広告を非表示にする