100均で猫用品。

保護して2週間あまり。平穏に暮らすむちむち。

 

野良猫暮らしから一転、完全室内暮らしに移行したにもかかわらず、

室内を興味津々に探索するでもなく、「ずっと前から住んでます。」

みたいな風情であまりにもすんなり違和感なく暮らしているのが不思議…

 

野良時代からの人懐っこい様子からみて、以前は飼い猫だったのかな

という気もするけど、単にもうすっかり大人だからなのか?

 

 

ごはんスペースの壁の汚れ防止に、100均のリメイクシートを貼ってみた。

 

f:id:mapi_am:20161012174008j:plain

ウェットごはんは飛び散るので…

 

ついでに下に敷いたマット(これも100均のやつ)にも木目柄の

リメイクシートを貼った。意外と木っぽい。

 

 

テーブルの横に立てかけてある、ノミ取りクシも100均。

 

まさかノミ取りクシはないよね〜なんて思いながらペットコーナーを

見てみると、あっさりあったのでビックリした。

 

前使っていた、普通の値段の物と見た目は変わらない。

 

病院に行った時薬をつけてもらって、その後ぺしゃんこになったやつを

2匹とったくらいで、むちむちにはほとんどノミがいなかったので

ノミ取り効果の程は分からないけど、目が細かいのでところどころ

塊になっている毛をほぐしながらブラッシングするのに便利。

 

手前のシリコンの黄色いブラシは、ホームセンターで買った800円くらいの

物だけど、サイズが小さい似たようなブラシも100均にあった。

 

これはとれた毛がはがしやすいし、柔らかいのでマッサージ&抜け毛取り用。

 

 

食器も100均…(;´∀`)

 

ネットでペット用のお皿をみたけど、そこそこの値段の割には

そこまで「ペット用ならでは!」みたいな物は見当たらなかった。

 

ので100均でヒゲがあたりにくそうだったグラタン皿と、お揃いの

お椀?を水入れとして購入した。

 

 

あとマットのたぐい。

 

f:id:mapi_am:20161017175354j:plain

かわいいケツマット(ケツバット風に)と爪とぐかな?と

カーペット仕様のマット(150円商品)。

 

100均のマットはサイズが小さいけど、猫にはぴったり。

 

ケツマットはトイレ前に置いてみたところ、まんまとちんまり座っていた。

カーペットマットはベッド横に置いてみたけど、特に関心がない様子。

 

 

フリース素材のブランケット(250円商品)も寒さ対策に買った。

 

洗剤を使っていないお掃除シートも床や猫テーブルを拭くのに良い。

 

f:id:mapi_am:20161014182641j:plain

食後のおねむちむち。

 

広告を非表示にする