
賑わうハンズメッセでひっそりはさみを買う。

ポケgoのついでに、ハンズメッセを覗いてみた。

 

専用のお買い物袋が用意されていたり、店員さんが大きな声で

商品をアピールしている中をたくさんの人が見回っていて

とても賑やかな雰囲気。

 

しょっぱな、Amazonで買おうと思ってカートに入れておいた

はさみが安くなっているのを発見して、買うことに。

 

そこへちょうど店員さんがはさみを探していた客を案内してくる。

数種類並ぶはさみの違いを尋ねる客。

 

 

「…こちらは洗えるタイプで、こちらはベタつきにくいはさみです。

私はこちらがおすすめです!」

 

 

熱い。セールの時ははさみだってこんなに熱いのだ。

 

 

「こちらではさみのお試し切りできまーす!」

 

 

熱い。試し切り…試したい。と思ったけど、子供連れの女性が試し切っていた。

 

 

「あら!よく切れるわーすいすいね!あはは…」

「そうなんです!よく切れるんですよ!うふふ〜」

 

 

という具合ににこにこジョキジョキしながら大変に盛り上がっていて

終わりそうにないので、通りすぎてぶらぶらするも特にいるものは

無かったので、ひっそりとはさみを買って帰ってきた。

 

 

f:id:mapi_am:20160826235316j:plain

プラスはさみ フィットカットカーブフッ素コート&試し切りにゃんこけし

 

 

家にあったおそらく100均のはさみと切り比べてみると、

切る時の力が軽く済んで、気持よくサクーと切れる。

 

グリップは「低反発」とかで、あたりが柔らかく手が痛く

なりにくそう。

 

まぁ100均のはさみでもいいっちゃ良いんだけど、軽いとか

柔らかいとかそういう細かい部分が快適になると、作業が

捗るんじゃないかなーと期待している。

 

 

プラス はさみ フィットカットカーブ フッ素コート SC-175SF ホワイト/グレー 34-515

プラス はさみ フィットカットカーブ フッ素コート SC-175SF ホワイト/グレー 34-515

 

 

 

広告を非表示にする