
ポケgo 一週間。

7月17日(晴)

Pokemon goの話題が海外からちらほらと聞こえてくる。

 

歩くついでや、外に出るきっかけに良いかもしれない。

遊び方などをちょっと読んでみる。

 

 

7月18日(晴)

スマホが対応しているかどうか、ふと不安になり

apkファイルを自己責任でインストールしてみる。

 

どうやら動くようだ。

 

トレーナーを設定して、最初のポケモンをゲットする。

フシギダネ。かわいらしい。

 

 

7月19日(晴)

今日も海外で起きた様々な様子が伝わってくる。

 

しかしまだゲームはできない。

 

フシギダネを眺める。

 

 

7月20日(晴)

本日リリースの噂が流れる。期待が高まる。

 

一日待つも来ず。

 

フシギダネを眺める。

 

 

7月21日(晴)

延期の噂が流れる。

 

マ■ドのメール流出で過度の負担がかかる云々…とか

いつ公開したって、過度の負担かかるやん!

 

と腹立たしくなる。

 

メールのせいなのか提携のせいなのか…挙句近隣店舗を

昨年閉店してしまっているマドが腹立たしくなる。

 

ベーコンレタスバーガー食べたいのに。。

 

フシギダネを眺める。

 

 

7月22日(晴)

国内のニュース番組などでも紹介され始める。

 

公開前なのに、待ちすぎて飽きてきた。。

 

 

 

…日記はここで終わっている。

 

 

 

 …なんてすっかりやさぐれ黄昏ていたら、ふいに、さりげなーく公開されていた。

 

さっそく立ち上げてみると、昨日まではなにもなかった地図上に

ジムやポケストップが表示され、近所にもいくつかあった。

 

けど…暑いし。なんてうだうだしていたら、室内だけで8匹くらいゲット。

そしてそのうちに大好物のニョロモのシルエットが表示されてしまったので、

ついに外へ。しかし捕まらず…(´・ω...:.;::..

 

「近くにいる」と表示されても、どこなのかはさっぱり分からないので

難しいというか…あまり意味ないといいますか…。

 

f:id:mapi_am:20160726231111j:plain

ゆるんゆるんな動きに癒されるマダツボミ

 

時間がある時はちょっと散歩がてら…(といいつつ2時間経過)

バイトの日はちょっと回り道をして…(とか思ったら1時間以上平気で経過)

ポケストップ巡りをして意外とせっせとプレイしている。

 

f:id:mapi_am:20160728151552j:plain

コダック祭り

 

 

ポケモンは赤の途中まで。という全然はまらなかったユーザーで、

コレクター魂も無いので、そこまで遊ばないだろうと思ってたのに…

 

なにが楽しいのか?と考えるに、集めるという事よりも発見する楽しさ、

まさにポケモンのアイデアの元になった昆虫採集みたいに「いた!」

という感じが楽しい。

 

昆虫みたいにもっと環境に応じた所にいると、もっと面白そうなんだけど

そこまではなかなか難しいのか…

 

鯉も泳いでいるお堀付近で、コイキングを見つけた時はその正しい

感じが嬉しかったしw

 

けどお寺の隅でニョロモを見つけた時は(なんか…別のおたまなんじゃないか?)

と思ったり…(;´∀`)

 

f:id:mapi_am:20160727110842j:plain

カモネギのアメ」って美味しそう。「塩鍋」みたいな味カモ…

 

 

外で、スマホでゲームをする。という事は初めてなので、最初はいまひとつ

どうやって遊べばいいのか分からずもたついてたけど、歩いていても

そこまで頻繁にポケモンは登場しないし、立ち止まってする姿もあまり

好ましくないので、今は歩いている時はただ立ち上げてポケットに入れて

振動したら、少し立ち止まってチラッと見たりしている。

 

 ポケストップに到着したら、休憩がてらしばらく座ってプレイしている。

 

くすりよりもたま欲しいんだけど…たま。。

 

 

ポケストップも行った場所チェック機能があると、各所を巡る

という楽しみもできるんだけどなぁとも思った。

 

f:id:mapi_am:20160728151526j:plain

さわり心地良さそうな案内板。には行きました。ええ。さわってないけど。

 

 

f:id:mapi_am:20160729183826j:plain

ポケストップというかむしろモンスタ側なぶんぶん童子にも…(((;´Д`)))

 

 

f:id:mapi_am:20160723121838p:plain

たまごもいくつか孵化。

 

最初のたまごからはイシツブテが生まれる。

たまごから…岩かよ…(´・ω...:.;::..

 

後はドードーコダック、プリンなどが誕生。もっといろいろ

生まれるみたいなので、期待している。

 

 

市内中心部ではさりげなーくピカチュウが現れ激しく動揺した。

これが…10まんボルトか!

 

f:id:mapi_am:20160725171941p:plain

心の準備ができてなかったのに登場するピカチュウ。ピカー!

 

あとミニリュウゼニガメなんかももさりげなーく現れて

どきどきさせてくれる。

 

 

 そしてニョロモ

 

f:id:mapi_am:20160725171912p:plain

か、かわいい…!ニョロモをぎっしり集めたい。。

 

 

 

今日はついにモバイルバッテリーを注文 。

 

いつも帰りには「バッテリー残量7%」とかになっていて、

(それってもうないって事よね?)って感じだし、なにかスマホ

体にも悪いような気がしたので…

 

cheero Power Plus 3 mini 5200mAh モバイルバッテリー ホワイト
 

サイズが小さいので、持ち運ぶには便利かと思ってこちらに決めた。

お値段もお手頃な感じだったし。

 

スマホの1GBプランとかなので、心配していた通信量はほとんど

食わなくて安心したけど、ここまで電池が減るとは。。

 

広告を非表示にする