
東京旅行:上野動物園 パンダの

死ぬまでに一度は見たいもののひとつだったパンダ。

けど見ても意外と普通だったというか…(;´∀`)

 

f:id:mapi_am:20160712221126j:plain

普通にパンダ。

 

 

f:id:mapi_am:20160712221124j:plain

シンシンさんのパンケツ。

 

f:id:mapi_am:20160712220652j:plain

とても良いお住まいです。

 

 

一方お隣のリーリーさんはぐるぐると奥とこちらを行ったり来たり。

来るか!と思えばふら〜っと奥に去って行き、人々を一喜一憂させていた。

 

そのうちさり気なくー糞をなさる。

 

…しかしこれがすごかった!

 

出てくる時は普通に固形なんだけど、地面についた瞬間

四角くバラバラっとほぐれて、小さな木材のチップみたいに!

 

f:id:mapi_am:20160712220645j:plain

右側にあるバラっとした物がそれ。

 

繊維が多いから、こんな物が出るんだろうか…と思って

調べてみたけど、ネットで見るそれはいわゆるうんこっぽい

形の緑色で固形な物。。

 

パンダは食べたものをあまり消化できず、そのまま出てくる。

らしいけど、一体なにを食べたんだろう…

 

f:id:mapi_am:20160601185054j:plain

 

広告を非表示にする