飛行機の乗り方。

つい先日「ソニックに乗れた!」と喜んでいたくらいなので、

「飛行機の乗り方。」については永遠の謎だった。

 

mapi.hatenablog.jp

 

ツアーで出かけた事はあるので、正確に言うとチケットの取り方だけど。。

 

航空会社のカウンターに行って予約するのか?

旅行代理店とかで取れるのか?

じゃあ空港のカウンターはなにをする所なのか…?

 

特に必要が無かったせいもあって、そのままもやもやと

長年過ごしてきた。が…

 

 

ソニック乗ったら、次は飛行機乗りたいなーって思うじゃないですか?

 

 

というよくわからない流れから、飛行機に乗る事にしてみた。

 

しかしいつの間にか時は流れ、すべてはネットで済む時代に

なっていたという…(((;´Д`)))

 

 

ジェットスターを利用したんだけど、出発前日にはネットで

往復同時(往復の出発日が7日以内の場合)にチェックインをする事ができる。

 

さらにアプリに搭乗券が届くので、空港についたらそのまま保安所を

向かって、搭乗口まで行くことができる。

 

 

なにそれスゴイ…(((;゚Д゚)))

 

 

今度は(いったい昔はどうやってたんだろう…?)という永遠の謎が

浮かび上がってしまった。。

 

f:id:mapi_am:20160611004034j:plain

 

広告を非表示にする