
Miiフォトごはん

お昼に作ったカレーっぽいライス。

 

 

f:id:mapi_am:20160409152148j:plain

 

カレーを作る時、玉ねぎは飴色になるまでしっかり。

 

…が定番だけどキーマカレーとかこの謎のカレーっぽいライスの

場合は程々に炒めてしゃっきり玉ねぎなままな方が野菜っぽくて好きな感じ。

 

写真を撮るのに、少し色味が足りない…と思ったので

冷凍してあるコーンを少し、チンしてのっける。

 

見栄えのために具を増やし、結果栄養バランスが向上する

「自己顕示欲健康法」を思いつく。

 

 

 

これは先日の晩ごはん。

 

 

f:id:mapi_am:20160403210822j:plain

 

難しいぜ…とろみ。。

 

ちゃんとしたとろみがつく分量があって、調べれば分かるんだろうけど

なぜか調べないので、いつもゆるゆるかぷりぷりだ。

 

だが調べない!

 

広告を非表示にする