色鉛筆

先日文具&画材屋さんに行った時、「ホワイトデーになにか良い物はないか」

とやってきた、常連らしきおじさんが長そうだったので「筆まかせ」セピアと

はがきサイズにカットされたなんとか紙を持ったまま店内をぶらぶらしていた。

 

色鉛筆があったので、無い色買っとこう!と思ったけど、どれがないのか

いまひとつ記憶がはっきりしない。

 

 

こういう状態で買うのは危険だ。たしかダブって2本ある色もある…

 

 

と思ったのでやめておいた。

 

ネットで見てみると1本づつ売っていて、かつ300円以上お買い上げで

メール便無料なお店があったので、手持ちの色鉛筆をチェックしつつ

12本程注文。

 

確認しながら注文できるからすごく便利。

 

でも注文受けるのはなかなか大変そう。文房具なんかは特に細々としているので

なおさら。単価も安いし…

 

そして届いたまましばらく放置していたのを開封してみると、なんだか

ほっこりする仕様になっていた。

 

f:id:mapi_am:20160324211355j:plain

えぇ、ほっこりしました。

 

他にご挨拶的な紙も入っていて、当店の信条やコピーながら店長や社長の

直筆ぽい署名も書かれていた。

 

なんかすごくこつこつしてるなぁ…というか。。商売って大変だなぁ

と思ったり。

 

 

おじさんは結局ボールペンを買ったようだった。奥さんへのお返しだとか。

喜んだかな…奥さん。

 

広告を非表示にする