FireAlpaca

FireAlpacaで練習がてら、手描きのらくがきを

ペン入れして色塗りをしてみた。

 

もともと塗ったりするつもりがなかったのでプランがなく、

あーでもないこーでもないとしていたので、なんだか

ぼんやりした仕上がり…

f:id:mapi_am:20160216002535p:plain

「おしょうがつ」

 

 

こちらはラフからアルパカで。床の塗りにはフリーで配布されていた

鉛筆っぽいペンを使わせていただいた。

 

f:id:mapi_am:20160207010349p:plain

「ライオンキング」

 

 

仕事でラフを描くとき、紙に手描きでごしごし消しては描き直したり、

そして取り込んだり…とアナログな作業をしていたけど、今回から

アルパカを使ってみた。

 

描くものがたまたま学校の風景で「机」の角度が難しかったので

パースをとったり、ごちゃごちゃいる動物たちの大きさや位置を変えたり

 

「ヨガ教室」で同じポーズが必要だったのでコピペで増やしたり…と

デジタルな作業にぴったりな感じですごく捗った。

 

 

 

使いやすい挙句になんと「無料」でさらにMac版もあるとか

奇跡なので世の中の人はみんな使えばいいと思う。

 

 

firealpaca.com

 

広告を非表示にする