読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニット帽リターンズ

日常 工作部

昨日、銀行へ行くのに耳付きニット帽を装備してみた。

 

f:id:mapi_am:20160202230432j:plain

ささやかながら、製作時には鏡をみながら細かく調節したこだわりの耳位置。

(どうでもいい)

 

ちょっぴり前方の内側についているのがポインツで…

(どうでもいい) 

 

帽子があるとないとではやっぱり暖かさが全然違う感じ。

そして何食わぬ顔で税金を払う。大人だから。耳ついてるけど。

 

 

地元のサブウェイはフードコート内でケンタッキーと

併設店舗になっていて、中はつながっているのか?

とにかく隣り合っていて、中の人も軽く協力体制にある様子。

 

それで近頃は「そうだ サブウェイ、行こう。」と思っているにもかかわらず、

体が勝手にケンタッキーに行ってしまうという謎の現象に悩まされている。

 

昨日も前日からネットでサブウェイのメニューを見て、(チーズチキンだ!)

と決めていたにもかかわらず、いざカウンター付近に近づくと

ふらふらとケンタッキー前に行って「ランチセット」とか

言っていた。

 

 

もう3回くらいこんな状況が続いていて、全然サブウェイ行けてない。

 

怖い。なんかの呪いみたい。。

 

 

1.とり肉好きだからだろうか?

 

2.そしてポテトが美味いから?

 

3.ランチセットがお得だから?

 

 

…ってなんか理由が明白になってキ(゚∀゚)!!。

サブウェイ行きたいのに。。。

 

 

 

帰りネコノミクスゾーンに差し掛かると、ちょうど猫のおばさんが

来るくらいの時間だった。プレハブ小屋を前方に見つつ

 

(来てるかな…)

 

と思っていると、自転車に乗って……

 

 

 

いつもの人とは違うおばさんが。

 

 

 

二人いたのか…(;・∀・)

 

 

 

自転車を止めると、後ろのカゴにあるビニール袋からザラッと

カリカリを出していた。いつもの人と行動はまったく同じだ。

 

けどコースは違うらしく、こちらの方はその後神社前に行き

自転車を止めていた。

 

浄財さんは最近見ないから、神社方面でごはんをもらっているのかもしれない。

 

 

週末ある「パンフェス」、ちょうどバイトが休みの日だった。

行きたいけど、すごく並んだりするんだろうか。

 

ベーグル買ったり…ベーグル買ったり、ベーグル買ったり

したいんだけどな。

 

広告を非表示にする