友永パン屋

なぜか急に友永パンに行きたくなったので

行ってきた。

 

差し入れでもらって一度食べた事がある。

お店には入った事がなく、散歩している

時に一度前を通っただけ。

 

いずれもかなり前の話で、特に印象深い

ような記憶もないのに…なぜ急に。

 

謎。。

 

駅から適当に、だいたいこの辺りかな〜と

ぶらぶら歩いていたら偶然到着した。

 

 

f:id:mapi_am:20151020140709j:plain

 

狭い店内は5人程のお客さんでいっぱい。

 

番号札をとって、呼ばれるとガラスケースに

並んでいるお好みのパンを注文する仕組み。

 

「小倉あんぱんとバターフランス、あとワンちゃんを」

 とさらっとクールに。

 

f:id:mapi_am:20151020203506j:plain

ワンちゃん。。チラッ…

 

 

そしてまだ温かい小倉あんぱん。

 

皮は薄くて中のあんこは柔らかく、とろっとしている。

 

そういえば以前差し入れでいただいた

あんぱんはこしあんだった。

 

だからつぶあん派な私には印象が薄かったのかも。

 

f:id:mapi_am:20151020203459j:plain

 

まるでおいしいぜんざいを食べているみたいな

なんともいえないおいしさ。

 

バターフランスは「フランス」とはいうものの

フランスパンでもなく柔らかめ。

 

たっぷりのバターがじゅわっとしみた…

んもーなんともおいしいパン!

 

 

なぜいままで行かなかったのか…

なぜ他のパンも買わなかったのか…

なぜ2個買わなかったのか…

 

などひとりいろいろ反省した。

 

広告を非表示にする