
本日のらくがき あんパン

 

https://img-sketch.pixiv.net/c/f_540/uploads/medium/file/1620277/1552892622043303094.png

 

フサフサな方は剃ったら普通。とか?けど緑色か…(;´Д`)

カッチカチは厳しいな。

 

 

駅のパン屋さんの「塩パンあんバター」が最近のブーム。

けどこれはトースターで焼くとプラスチックみたいなにおいが

するのでキケンだ。

 

広告を非表示にする

本日のらくがき ライオン

 

https://img-sketch.pixiv.net/c/f_540/uploads/medium/file/1619221/7240100086769723120.png

 

 

バイトから帰るとくたびれて目を開けていられない程眠かったので

少し昼寝しよう。と座椅子を倒しぬくぬくとブランケットにくるまっていたら

さっそくむちむちさんが傍らに潜り込んできた。

 

横になった私の二の腕に前足をのせて一緒に昼寝。

 

夜は夜で同じ姿勢でゲームをしていた私の傍らに潜り込んできて

私の腕にあごをのせてぐうぐうとよく寝ていた。

 

 

それにしてもバイト後はすごく眠い。目が勝手に閉じてきて

なにかしていてもふと意識なくなって頭がガクッと なるくらい。

 

広告を非表示にする

今日のむちむちさん

f:id:mapi_am:20170401130759j:plain

 

ちょっと太ってきた様な気がする。

 

背骨なんかはまだごつごつしてるけど、お尻あたりに肉がついてきたのでは…

とぺたぺた肉付きを確かめたりしていると、食べ頃をはかっているような気分になる。

 

今日は夜に「焼きかつお」をあげた。準備していると、開ける前から気配を

察知してにゃーにゃー言い出す。

 

ねだる時はなぜあんなまろやかな「にゃー」になるんだろう?

 

Amazonで5本入りを買ったんだけど、これは1本のやつより小さいので

あっという間に一気に食べ終わっていた…

 

けど美味しいものを食べて満足したのか、すぐさまぐうぐう寝ていた。

 

広告を非表示にする

猫と本の消しゴムはんこ&イカキーカバー

また久しぶりに彫り始めている。しばらく彫っていなかったので

彫り方忘れてるかも…と思ったけどそうでもなかった。

 

相変わらず線がよれよれだけど…「味」って事でいいんじゃないか?

と思い始めてきた。ちょっとレトロ風味というか。

 

f:id:mapi_am:20170331190633j:plain

 

猫と本をモチーフにしていくつか。もう一案くらい考えてぽち袋にしたいけど、

ちょっと思いつかず。。

 

ジト目の雨猫は押して、それに色を塗ってみる予定。

 

 

この前描いたイカもなぜかついでに彫ってみた。なかなかうまく行かず

3回くらい彫り直して、やっと完成。

 

それをなぜか更にキーカバーにしてみた。

 

f:id:mapi_am:20170401001725j:plain

イカのキーカバー…?

 

元々はちょっとしたレザークラフトをやってみたくて、いろいろ見ていたら

「レザーにはんこを押す」というのを知って、市販品よりはオリジナルの方が

面白いかな〜と消しゴムはんこを始めたんだった。

 

ところが単に消しゴムはんこが楽しいので、ひたすら彫っていたという…

 

縫うのもうちょっと練習しないとダメな感じ。

 

広告を非表示にする