本日のらくがき イカリング

 

https://img-sketch.pixiv.net/c/f_540/uploads/medium/file/1594975/5558092009237800609.png

 

ポケモン祭り終了。結局金のコイキング見つからなかった。絶望した。

 

…と思ったけど、公式サイトを読むとこれは祭り用ではなくこれからも

登場するという事なので、コイキングはスルーせずゲットしていきたい。

 

今朝はデイリーボーナス7日目だったので、アイテムがどっさり出た。

 

進化アイテムの「アップグレード」が2個出たけど、今調べたらこれは

ポリゴンを進化させるアイテムらしい。ポリゴンなんて見たことすらないorz

 

私が欲しいのは「おうじゃのしるし」なのに!

 

しばらくプレイしてなかったけど、キャンペーンでまた楽しくなってきた。

とりあえず当面はポケモンを集めつつ…

 

・金のコイキングをゲットする

ポケモンをすべてトップクラスで揃える

・「おうじゃのしるし」で「ニョロトノ」ゲット!

 

を目標にプレイしていきたい。なにこの無駄に真面目な取り組み。

 

キャンペーン終了した途端に付近が寂しくなったので、

またなにかキャンペーンして欲しいなー

 

広告を非表示にする

本日のらくがき ショートヘア

 

https://img-sketch.pixiv.net/c/f_540/uploads/medium/file/1583593/1863488077437155067.png

 

しかし出ないな…金のコイキング

おかげで(?)コイキングのアメは300個くらいになったけど。 

 

今日はたまが切れてしまったので、2時間程ぶらぶらしながら

ポケストップ巡りをして100個程補充。

 

「荷物がいっぱいです」と言われて、いつもは薬を捨てるんだけど

よくよく見たら「ズリの実」が200個くらいあったので捨てた。

 

キャンペーン中はポケストップでボールが多めに出てくれると

嬉しいんだけど。

 

たま一個で他薬とか実だとがっかりする…(´・ω・`)

 

 

また妄想で賃貸物件を見ていたら、ある物件には

「近隣施設:ポケストップ(○○像)」と書いてあった。

 

すごい。というか施設なのか…それ??

 

「室内から回せます!!」だったら4割増しくらいで魅力的だけど。

 

 

TOHOシネマズで回しつつ、さり気なくゲットしたおそ松チラシ

f:id:mapi_am:20170328210146j:plain

かわいい。飾っとこ\(^o^)/

 

広告を非表示にする

本日のらくがき 手

 

https://img-sketch.pixiv.net/c/f_540/uploads/medium/file/1574936/3452491375292072617.png

 

 

 

今日のお題は(というか昨日の)「手」だったんだけど、なに描こうか

うっすら考えていて、お茶を入れようとした時にふと頭のなかに

ずらっとこういう物↑が浮かんで。

 

自分大丈夫かな?って感じだ。手夫?

 

広告を非表示にする

huluのバージョンアップ&最近見たもの

huluからなにかメールが来ていた事に気づいたので読んでみると、

5月以降のリニューアルで、お持ちの端末では視聴できなくなります。

というお知らせだった。

 

えぇ〜…(´・ω・`)

 

今まで特に困る事も無かったので、確認してなかったけどうちの

タブレットのバージョンは4.2.2…。えぇ〜とか言ってすみませんでした!

 

これ以上バージョンアップはできない様子なので、今まで通り

タブレットで見るつもりであれば買い換えるしか無いのか?

 

それか他サービスも検討してみようと思って、まずは安さに惹かれて

Amazonプライムを試してみた。

 

メニューでは「アメリカのドラマ」というカテゴリーになっていたので

これは…と思ったけどその通りアメリカのドラマしかない。

 

つまり「シャーロック」も「マスケティアーズ」も「刑事ヴァランダー」も

「ザ・トンネル」も「ルーサー」も「MI5」もない。やだ!

 

www.youtube.com

イケメン。それがマスケティアーズ(違う)アラミス役のトム・バークは

あのジェレミー・ブレットのシャーロック・ホームズで初代ワトソン役を

していた俳優さんの息子さんだそう。

 

 

アメリカのドラマも人気作を取り揃えている感じで「スーパーナチュラル」や「BONES」「メンタリスト」「ホワイトカラー」に「フリンジ」「グリム」

まではあるけど、新作ドラマの入荷はあまり期待できそうもない雰囲気。。

ハンニバル」は映画もドラマもない。やだ!

 

さすがここがお値段の差か…というか本業じゃないものね。

ミュージックも買い物自体の特典も私にはあまり必要ない感じだけど

映画はたくさんあるっぽいので映画を見る人にはお得なのかも。

 

しかしとりあえず試しに映画「トランスポーターイグニション」を見たけど

なんだか字幕が小さい。映像を「拡大」する事ができるけどそれだと字幕が大きい。。

 

というかなぜこの人をフランク役に選んだのか…?と思いつつ途中まで見た。

フランクパパは「ローマ」に出ていたあの方なので良かったけど。かっこいい!

 

ついついだらだらと見すぎてしまうので、解約した方が良いかもとも

うっすら思ってたので、このままhuluでいくか安いのでとりあえず

プライムしとくか悩ましいところ。一応Netflixも試してみようかな。

 

 

「hulu」では今ドラマ「バンシー」を見ている。「シックス・フィート・アンダー」

や「トゥルーブラッド」の監督の作品で、刑務所を出たばかりの主人公が

バンシーという町の保安官になりすまし、毎回半分くらいはひたすらぼこぼこ

にしあっている作品で、他の作品同様とても面白い。

 

町を仕切っている悪者カイの手下、バートンが好きで、ノラとのバトルシーンは

すごかった。あともちろんジョブも好き。

 

www.youtube.com

バートンvsノラ動画もあったけど、あまりに凄惨なので

ジョブさんのミニファイトシーン。歩き方がセクシー。

 

あと「しろくまカフェ」をぼんやりのんびり見たりもしている。

バイオレンス&のんびり。

 

 

そして今日は映画「クラウドアトラス」を見た。

 

これは前に一度見たことがあるんだけど、なんだか好きな変映画だ。

過去から未来の6つの時代が並行して描かれていて、同じ役者さんが

それぞれの時代の登場人物を演じている。

 

たとえば「マトリックス」のエージェント、ヒューゴ・ウィーヴィング

出演していて、ある時代では殺し屋、またある時代では女看護師(でかい)

で登場。

 

他の役者さんもある時代ではほんの通りすがり程度にチラッとしか

登場しなかったり、特殊メイクしすぎで気づかなかったりするんだけど

エンドロールでそれぞれのネタバレをしてくれている。

 

けどどんな扮装をしてもトム・ハンクストム・ハンクスだなぁ…と。

あの作家の格好がなかなか良かったけど。

 

トーリー自体は輪廻転生?っぽいものを漂わせつつもそこがメインという

わけでもなく、それぞれの時代の人やキーワードがうすく関わりながら進行していく。

面白い映画かと言われると甚だ疑問だけど、好きな人は好きってやつか…

 

未来の世界の舞台は「ネオソウル」で、各役者はアジアっぽさを出すためか

のっぺりとした一重に目も細めに顔を作っていてなんだか不気味…(;´Д`)

 

逆に1849年のアメリカに登場するペ・ドゥナは、そばかすをぎっしり描いた

赤毛の女性だったりもする。

 

ヒュー・グラントこれだもんなあ…フフ。

 


『クラウド アトラス』特別映像

 

広告を非表示にする