Netflix オリジナルドラマ River

今月からHuluからNetflixに移動したので、いろいろと見ている。

本日見終わったのはNetflixオリジナルドラマ「River」

 

 

主人公の刑事、リバーを演じるのは「ドラゴンタトゥーの女」や

マイティ・ソー」に出演しているステラン・スカルスガルド

 

http://www.cultbox.co.uk/wp-content/uploads/2015/08/8880869-high-.jpg

 

ドラマ「トゥルーブラッド」、映画「ターザン」主演の

アレクサンダー・スカルスガルドのお父さんでもある。

 

 

 

同僚の刑事、スティービーにはドラマ「MI5」でルースを

演じていたニコラ・ウォーカー。。

 

http://www.cultbox.co.uk/wp-content/uploads/2015/08/8880830-high-.jpg

 

というだけでもう十分満足できるような感じなんだけど。。

 

 

開始そうそうこの二人が登場し、早速事件を追い始めるので

この二人が相棒の刑事モノなんて面白そう!と思いきや

あっという間にひっくり返されてしまうという…

 

 

誰にも理解されないリバーの孤独や苦しみは見ていて少しつらいんだけど、

スティービーの明るさや、はたから見ればかなりアブナイ状況でも冷静に

でも踏み込みすぎずにそっと見守ってくれる同僚刑事、アイラの存在が

物語全体にふんわりとした優しさを与えてくれている。

 

アイラを演じた方はアディール・アクターという俳優さんで

アカデミー賞のテレビ部門で主演男優賞を受賞されてるという事で

これから他のドラマでも登場してくるのかなーと楽しみにしている。

 

 

http://www.filmandtvnow.com/wp-content/uploads/2015/11/Adeel-Akhtar-River.jpg

 

 

渋くて地味な刑事ドラマ…にみせかけて、かなり特殊な設定の中で

事件を追い、かつ様々な人間模様が浮かび上がる名作ドラマだった。

 

www.netflix.com

 

 

見ながら思ったのは、ステラン・スカルスガルドのスタイルの良さ。。

足長いな…と思ったら身長が191cmもあるなんて!

 

…しかし息子のアレクサンダーは194cmもある(;´∀`)

 

 

 

広告を非表示にする

夏のむちむちさん。

暑くなってきたので出した竹ラグでくつろぐむちむちさん。

 

f:id:mapi_am:20170715153100j:plain

…と仲間たち。

 

 

あまりの暑さに「ひんやりマット」を衝動買いしてしまった。。

 

数年前にも買った事があるので、ある程度ひんやりするのは知っていたけど

前回買ったそれは、翌年出すと表面が白く粉をふいていて拭いても取れず

中身も小さな粒がつぶつぶとできていて、使えなかった。

 

しまい方が悪かったのか…??今回のはどうかなぁ。。

 

まったくもって自分用に購入したので、むちむちさん的にはどうか?

という様な事はまったく思いつきもしなかったんだけど…

 

f:id:mapi_am:20170717181421j:plain

届いて、敷いた途端に早速使いこなしていた…(;´∀`)w

 

 

f:id:mapi_am:20170722114232j:plain

安全だし、程よいひんやり感で猫には良かったかも(・∀・)

 

そして100均クーラーも導入だ!

 

f:id:mapi_am:20170729095911j:plain

 

留守中に置くようにしてるけど、使っているかは不明…。

時々涼んでくれてるといいんだけど。

 

普段クーラーには使ってないけど、一緒に買ってみた300円のUSB扇風機が

結構気に入っている。

 

へなへなな風しかこないんじゃないの〜なんて思ってたけど、近くに置けば

結構風を送ってくれるので、ピンポイントに机の下に置いて足元に風を送ったり

寝る時に枕元に置いてみたりしている。

 

 

 

最近むちむちさんは、またごはんのお誘いをしてくる。

 

いつの間にか傍らに来ていて、私が動く気配を察知すると熱心にこちらを

見つめて、ニャーニャーと訴えかけてくる。

 

(ごはんがないのでは…)と思えるくらいに真剣なので、立ち上がると

ニャーニャーいいながらついてきて、ごはんを食べ始める。あるやん!

 

しゃがんで見ていると、食がすすむような様子でむしゃむしゃと食べる。

ごくごくと水も飲んで、すーっと人を無視して去っていく…

 

ちょ…(;´Д`)私の役割っていったい。。

 

そしてしばらくするとまた傍らに来ていて…という感じなんだけど

勝手にひとりで食べてる事もあるし、謎な行動。

 

甘えてるのかな〜

 

f:id:mapi_am:20170802101615j:plain

 

うんこをトイレの前に置いてあるマットに転がしとく危険性についても

説明してるんだけど聞いてはくれない…

 

広告を非表示にする

minne ちっこい消しはんシール販売中

minneにて「ちっこい消しはんシール」販売中

 

 

f:id:mapi_am:20170731193234j:plain

15柄×3枚入り

 

f:id:mapi_am:20170731193235j:plain

約1cmくらいのちっこいシールです。

 

f:id:mapi_am:20170731193236j:plain

 

 

 

minne.com

 

広告を非表示にする

ちっこい消しはんシール

ちっこい消しゴムはんこでシール作り。

 

f:id:mapi_am:20170727191815j:plain

 

 

そもそもは「消しゴムはんこ彫った後の、半端な部分がもったいない!」という

ドケチな精神から、練習もかねて小さい消しゴムはんこを彫ってたんだけど

「小さい」という制約が意外と楽しく、そしてちまちま増えてくるのも楽しいので

あまりが出る度にいくつか彫っていた。

 

 

 

f:id:mapi_am:20170727191805j:plain

 

コルクの持ち手をつけて、絵柄が分かるようにはんこを押した紙を貼る。

 

紙が汚れたりよれたりするので、100均で透明なビニールテープを買ってきて

紙に貼って切る「貧乏パウチ」仕様。

 

 

そして折角だからシールにでもしようかな〜と考えてからは数や種類が

少ない気がしたのでさらに彫り足したりしていたけど、絵柄が思いつかなくて

なかなか進まず放置…

 

…気味になってたけど15柄まで彫って満足したので一応完成。

 

f:id:mapi_am:20170728000858j:plain

 

広告を非表示にする

おわかりいただけただろうか…猫

 

f:id:mapi_am:20170714180003j:plain

おわかりいただけただろうか…

 

 

 

プレハブ小屋の方をふと見ると、小屋の下から2匹の子猫が顔だけだして

向こうの方をじーーーっと見ていた。

 

なんたるかわいさ…(;・∀・)

 

こっそり近づいたけど気づかれてしまい、今度はこちらをじーーーっと見る2匹。

 

 

小屋の横では、先日の包丁ぶっ刺さってるちゃんが寝ていたので

この猫がかあさんなのか?

 

まだ若い、子ども猫だと思ってたけど。

 

 

先日の写真。

f:id:mapi_am:20170709174046j:plain

おわかりいただけただろうか…

 

 

猫だ〜と喜んで写真を撮ってたけど、なぜか傍らの木の幹に包丁が

斜めにぶっ刺さっている事に気づく。コワイ…

 

広告を非表示にする